fc2ブログ

若田船長!

若田光一宇宙飛行士、
  日本人初のISSコマンダーとして長期滞在へ


http://www.sorae.jp/030603/4303.html

若田宇宙飛行士は、なんとなくですが、
みんなから好かれていそうなイメージです。
みんなというのは日本でもNASAでも。

確か、前に若田宇宙飛行士がNASAのどこかの部署の
部長に選ばれたニュースがあったかと思います。
今回、そんな若田部長はなんと若田船長にレベルアップです

ISSの船長って凄いですね。
あんなでっかい船の船長ですよ
といっても実はISSに参加している国で日本だけが今まで
船長を輩出していなかったらしいです。
念願だったわけですね。

好かれていそなイメージで書きましたが、
新聞かなにかで若田宇宙飛行士はJAXAの若手に声をかけて
飲みに連れて行ってくれるって書いてありました。
理想の上司ですね



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

おおーえらいことかっこいいですね。
職業が「宇宙船長」って、SFの世界みたいです。
波動砲とか出てきそうです(笑)

知識と技術と夢の結晶の代表かぁ。
理想の上司として、
もりもり張り切っていただきたいですね。

Re: No title

若田さんともりもりって
なんかイメージ合いますね(笑)
日本人が活躍するっていいですよね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きのひげ

Author:きのひげ
きのひげのブログへようこそ!

出身:銀河連邦に加盟する、
とある共和国。(←まじ)
好きな映画:ライトスタッフ
好きな漫画:プラネテス
好きな著書:タイタンの妖女
好きな宇宙飛行士:エドワード・ホワイト

いずれ宇宙に旅立つその日まで、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード