FC2ブログ

JAXA i クロージング特別イベント おまけ

お久しぶり過ぎて、広告ページができてしまいました。
すみません。こんにちは。

気づけば2月も半ば過ぎ。
JAXAiのクロージングイベントは昨年の12月。
今さらにも程がありますが、最後に書かねばと思っていたことが
あったような、なかったような、それすら曖昧ですが、
締めていなかったのでおまけを書かせて下さい。

ClosingEvent6.jpg

1時間のトークイベントが終了し、だんだんとお客さんがはけてきました。
でも、お客さんの出口へ向かう流れともう一つ、壇上に向かう流れがあるので何かなと思ってよくよく見ると、トークイベントのゲスト3人が記者に取り囲まれてインタビューを受けていました。
その様子を一般のお客さんが写真を撮ったりしていましたので、
僕も有名人3人を間近に見るチャンスだと思い、近づいて見ました。
話している声は聞こえませんでした、とても和やかな様子でした。

しばらくして、最後にもう一度JAXAiの展示場を覗いてみると、
そこはもの凄い大混雑。もはや入場禁止になっていました。
ClosingEvent8.jpg

後日新聞でJAXAi閉鎖の記事を読んでみると
上の写真の場所で館長挨拶なるものがあったみたいですが、
とてもじゃないですが、見られる状況ではなかったです。

全てが終了しても、多くの人が名残り惜しそうにその場にとどまっていて、僕も同じようにその場にいたのですが、どうやらJAXAの職員の方々は、会場が公共の場であることから無理に帰すことができずに若干困っている様子だったので帰ることにしました(笑)


下の写真は先月に撮ったJAXAiの入り口。
本当にクローズしてしまったんだと悲しくなりました。
ClosingEvent9.jpg

以上でレポを終わります。
長々と(文も更新期間も)すみませんでした。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

ひーん、悲しいですね。
でも、最後のイベントの時間を、しっかり楽しんでこられたのが
伝わってきて、私もちょっと、行った気になれました。

2枚目の写真、背広を着た方がたくさん映っていますね。
記者さんと職員さんでしょうか。
大人がこんなに嬉しそうに集まれる場所って貴重だったなと
思いました。

ところで、こうのとり2号の打ち上げが成功しましたね。
私はカウントダウンをどきどきしながら見ていました。
3月にはアメリカのメッセンジャーが水星軌道に到達する予定でしたっけ?
楽しみですね。

Re: No title

本当に閉鎖しちゃいましたからね。
寂しくなりました。

更新サボっていた間にいろんな宇宙イベントがあったんですよね!
いろいろと溜まってます(笑)

プロフィール

きのひげ

Author:きのひげ
きのひげのブログへようこそ!

出身:銀河連邦に加盟する、
とある共和国。(←まじ)
好きな映画:ライトスタッフ
好きな漫画:プラネテス
好きな著書:タイタンの妖女
好きな宇宙飛行士:エドワード・ホワイト

いずれ宇宙に旅立つその日まで、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード